アリサンマーケットディ

なんだか台風が来るようで、心配なのですが、お誘いです。

9月3日(土)アリサンマーケットという青空マーケットに出店します。オーガニックや環境関係のお店がたくさん出店するようです。そこに「ひきちガーデン」で本屋します。私の本もさして売れてない感じなので、自分で売りさばかんといかんぞと・・・
場所は西武線の高麗駅の巾着田のそばです。10:30~16:30
ひきちさんの講座も13時からあります。(事前予約必要)私も散策などするときはお手伝いします。興味ある方はお越しください。ただ、台風で中止になることもあると思いますので、わからないときは事前にお問い合わせください。雨天決行のようですが。詳しくは↓
http://www.alishan-organics.com/Alishan2010_organics_jp/?m=20110903&cat=9

この日はうちの娘を連れて行き、「おつり」を勉強させたいと思っているのです。
「おつりって何?」と聞かれ、うまく説明ができず、苦労しています。

目標は「おつり」が何かわかってもらうこと、あと、計算はみんな使ってるというのを見て欲しい。
あと、あわよくば私の本が売れるといいなあ。あ、そうだ。あのTシャツ着て売ろう。

20101008 116_R
まったく関係ないけど、台風といえば、こういうの

20101008 117_R
こういうとこに生えてるのは、流されちゃうんですよね。撮っとかないと。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、森林インストラクター第1期の試験を受け、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医になる。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社発行。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会発行(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR