FC2ブログ

投稿第79号ポールの拳その後

樹木医の菊ちゃんから投稿来ました。

以前見つけた不思議なエノキ↓
http://machinoki.blog100*.fc2.com/blog-entry-416.html
のその後です。


なんか、力強いスローガンが消えて、刀を口にくわえた浪人に見えてきたよ。
おもしろくなってきたねえ。続けて観察します!

とのことですが
120509_132751.jpg
5月9日。見つけてから約1か月後。
出足は結構おとなしいのね。一気に何本も出るのかと思いきや、確かめるように1本出すのね。

ドカベンのイワキの葉っぱに見える。

拳の木
6月11日。ここで、一気に出してくるんだね。ほんとに、拳がかくれちゃって、もっさっりしてきた。浪人のような野生的な感じしてきたね。

拳の木2
しっかし、この光景おかしいよ。このポールがぶらぶらしてるのを思い出すだけで、笑っちゃうよ。

菊ちゃんありがとう。どういう展開になるのか楽しみです。引き続き、どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト



プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医に。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)「樹の手帳」2017年東京書籍。「子どもと木であそぶ」2018年東京書籍


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR