FC2ブログ

樹木医あるある 人の名前を憶えない

今日は樹木医会の総会でした。
やっぱあれですよ。総会とか、組織運営で必要だけど、つまんないですよね。
でもこういうまじめな場所って、一番創作意欲が湧く場でもあるわけで
こっそり描きました。久々の樹木医あるあるです。

名前を憶えない
隣の人に見せたら「ぶっ」と笑ってくれたので、あるあるだと思います。

今日もたくさんの人に
「こんにちわ!岩谷さん」と言われたんだけど、あんまりわかんなかったです。すいません。みんな似てて、人を覚えるのは大変です。
特にママ友が覚えられなくて、スーパーであってもわからないので、とりあえずニコニコして誰でもお辞儀をしている感じです。

今日は樹木医会 会員専用ページの病害虫検索システムの使い方をデモしました。みんなが病害虫をたくさんアップしてくれると面白くなるんで、会員の方は是非報告してください。おいおい病害虫ファンクラブを作りたいともくろんでおります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医に。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)「樹の手帳」2017年東京書籍。「子どもと木であそぶ」2018年東京書籍


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR