FC2ブログ

久々樹木医あるある

森林インストラクターのバイトに行って、インストラクター仲間のするどい指摘から思い立ち、マンガを久々に描きました。なので、樹木医あるあるより、森林インストラクターあるあるかも。
葉っぱが気になるr


これは、鳥好きな人と電車に乗っていたら、鳥の声がなっていて
「やめてほしい」と言っているのを漫画にしました。
鳴き声が気になるr

私はまったく鳥の声はわからないので、すごいなーと思いました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

別の世界

久々のマンガ、今回もいいですね。「別の世界をみている」、確かにそうですね。一人ひとりが、別の世界をみている、ともいえるかもしれませんね。三瓶温泉、行ってきました。とてもよい温泉で、妻もとても気に入っていました。源泉のぬるめのお湯と、加熱された暖かめのお湯とに交互に入ることができるのはとてもよいです。泉質もいいし、湯量がとても豊富です。ドマカフェにはお伺いできず、残念でした。三瓶山も美しく、また三瓶温泉に行きたいと思ってます。

Re: 別の世界

ありがとうございます。三瓶良かったですか。うれしいです。三瓶には他にも秘湯みたいなところもあったんですが、すっごいボロなんで気がひけました。炭酸が入ったお湯がでるんです。
プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医に。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)「樹の手帳」2017年東京書籍。「子どもと木であそぶ」2018年東京書籍


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR