FC2ブログ

エコプロダクツでした

エコプロダクツなのにエコグリーンテックとかいてしまいました。申し訳ありませんでした。
20151213 015r
少しでも客を呼ぼうと、当日思い立って作ったムクロジイルミネーション!初めはムクロジかぶせてると気づかれないし、全然目立ってない!
お客さんに「この実はなんでしょう?とつけたら」と言われ、そうしたら注目されるようになりました。アドバイスありがとうございました。ただ実をセロハンテープでつけているのが貧相なんですよね。できれば点滅しないでほしい。ライトが消えると急激に所帯じみる。
去年はツリーにこれをつけてたんだけど↓
http://machinoki.blog100.fc2.com/blog-entry-944.html
今年見たら実がかびちゃってました。がっちりつけるのも抵抗があるし・・・来年の課題です。
 館内放送にも急きょ出ることになり、TBS「かけこみ」コーナーで利き葉っぱを紹介しました。沢山お越しくださり、ありがとうございました。

20151213 047r
娘が泥団子をみがきあげ、つるつるにして、自分のセーターの毛玉を乗っけて
髪の毛にみたて
20151213 048r
「誕生日おめでとう!」
ふっとカツラを飛ばすのをやっていて爆笑。
今家では毛玉飛ばしがブームです。

20151213 001r
宮城の登米市がつくっている杉のマウスパッド謙うちわを購入したのですが、マウスのすべりぐあいがなかなか良くて気に入っています。
20151213 063r
昨日そのことを登米市ブースの人に言ったら
「お米持って行ってください。」と言われ
「いや、そんなつもりじゃ・・」と私
「もう今日で終わりだし、人助けだと思ってもらってください」
と、米もろうた。
傘地蔵かと思った。

帰りの電車、大荷物で「桐島部活やめるってよ」を読んで号泣していたのは私です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医に。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)「樹の手帳」2017年東京書籍。「子どもと木であそぶ」2018年東京書籍


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR