FC2ブログ

投稿写真116ドライヤーしてる木

久々にトンビさんからの投稿。面白いのでのせます。

公園の中を歩いていたら、友人Hさんが木を見上げて「これって風のせい?ドライヤーかけた?」と!
嬉しくて、これはぜひ伝えなければと思い、投稿しました。
ドライヤーr
とのことで、
おかしい。
カイヅカイブキは、ビャクシンの栽培品種。樹形が面白い木で、ねじれるような感じで枝葉が伸びます。いわば生まれつきなんで、天然パーマと言えなくもない(かもしれない)

「ドライヤー」という発想には、思わず吹き出してしまいました。こういうの大好物です。
フェイスブックの街の木ウォッチンググループにも載せたいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

嬉しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
Hさんは、一緒に歩いてて、話の途中で私が突然「◯◯(鳥)の声がする!」とか言ったり、変な形の葉っぱを拾ったりすることに慣れている貴重なお友達なのですよ。

Re: No title

樹木部に入部したら即レギュラーじゃないですか!
プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医に。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)「樹の手帳」2017年東京書籍。「子どもと木であそぶ」2018年東京書籍


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR