FC2ブログ

初めての平積み体験

おととい学芸大へエジンバラ植物園の人の話を聞きに行った。私の本を見てくださり、「マテックに似ている」「デビットナッシュみたい」と言われ、やっぱ影響受けちゃってますかね。切り口は全く違うつもりなんですが英語力がたりません。トイレットツリー(便器の木)ぐらいしか言えませんでした。受けたけど、言えなくてくやしい。
20160914 134r
学芸大の生協に行くと私の本がこんなに!って当然か・・・学芸大出版会から出してるんだもんね。
20160914 133r
すごく売れてる本みたいに平積みです。置いてある書店はここくらいなんだけど、うれしいな。
20160914 126r
気になったのは生協へ行く途中のマテバシイ。元気がない。
20160914 128r
前は元気だったのよ。たぶん根元工事したのが原因かも。アスファルトが新しい。根っこ切られたな。
20160914 136r
この階段も新しい雰囲気だけど、土台で根を切られたのかな。
持ちこたえてくれることを祈る。

くどいようですが
街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いにゆこう発売中です
https://www.amazon.co.jp/dp/4901665472/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

街の木ウォッチング

たくさん置いてくれて、うれしいですね。昨日、アマゾンで注文しました。アマゾンカードをつくっていたので、遅くなりました。カード入会で、アマゾンポイント3000ポイントゲットで、おかげでポイントで購入できました。読ませていただくのが、楽しみです。

No title

ご無沙汰です。
自分の本が沢山おいてあるのは、確かに嬉しいよね。
今週アマゾンで発注して今読んでるよ~。とても解りやすくて、素人にはサイコーだ。面白い興味深い写真が多くてよくできていると感じました。本のサイズもいいね。最近、木に目がいくようになってきたかも。。。絵も上手いしやっぱり才能あるねぇ~(^_^)。素晴らしいよ。これから嫁にも読ませて、知り合いの皆さんに宣伝しておきます。応援してま~す。

Re: 街の木ウォッチング

アマゾンポイントでご購入ありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。面白かったらアマゾンのカスタマーレビューに感想書いてくださいよ。面白くなかったら書かないでくださいね。ははは

Re: No title

うわーなんていいこと書いてくれているんだ!ありがたや。ありがたや。お金がないから絵から全部やらないとなんですよ。あと、子どもとか絵なら見るんだよね。技術があれば樹木の説明全部4コマにしたいくらい。旦那も絵だけみるのよね。(子どもか!)嫁によろしくねー
プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医に。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)「樹の手帳」2017年東京書籍。「子どもと木であそぶ」2018年東京書籍


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR