FC2ブログ

伊沢キャラクター化計画

20170526 005r
今日は糞土会のノグソフィア広報会議なるものに出席しました。伊沢さんのキャラクター化を話し合いました。
伊沢さんとは、前キノコなどの写真家でしたが、今は糞土師活動をしているお方で、ウィキペディアで改めてみると、糞土師活動が詳しく解説してあるので、是非みてください。

んで、マンガを描く小池桂一さん(ふんどるねーむ フンド坊)が、伊沢さんを頑固なままキャラクターしては?という話で、どんなキャラがいいのかと自由に意見出しました。
20170526 006r
私としてはうんこの精とか、うんこ雲にのっかって欲しいなと思いました。ついでに調子に乗れたら、ラインのスタンプも作って欲しいです。「じゃあ、うんこすんな!」とか怒るヤツ。

なんだか最初はリボンという少女漫画で話があったとか・・・伊沢さんモデルの漫画がリボンで連載とか考えただけでも楽しそうですが。。。他に回されたようで・・・今後が楽しみです。

20170526 002r
フェイスブックもリニューアルしようということで、いろいろ模索中です。かなり濃い話をすることができました。なかなかこんな濃密な話し合いは他ではできないでしょう。
伊沢氏は各地に遊説され、ニュースに出たりタモリ倶楽部も出たそうで、かなり忙しそうでした。会の運営も大変そうです。

ちなみに私の糞土会のふんどるねーむは、ベンピニストです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医に。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)「樹の手帳」2017年東京書籍。「子どもと木であそぶ」2018年東京書籍


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR