FC2ブログ

ラジオ出ました

今日はFM東京ビルでラジオ出ました。(といっても東京の放送はない)
行商人のようにネタを持っていきすぎて、時間は短いのに悩ませてしまいました。
でも写真を撮って載せていただきました♡↓
島根の友人から「聞いたよ!」と来て、聞いてる人いるんだーと実感しました。
park.gsj.mobi/news/show/48223
20180824001_R.jpg

生放送のばたばたいろいろ変更する感じは結構好きです。
もちっと短く簡潔に話せるとよかったのになあ。
帰ってから娘の学校へ行って、先生に本を見せたら「うちの子はもう大きいから」と言われ、前は「うちの子は小さいから」と言われたんだけど、ラジオで「この本は大人向けだよ」と強調せねばいかんかったなと思いました。
この本の内容を大学生向けにやったらすごい受けたんですよね。むしろ木に感心ない人向け?
ラジオで東京に出てから自然が足りなくなって探検部入って山に行くようになったと言いましたが、そうだこの本のネタは自然が足りなくなった人向けなのかもしれない。だから実際やるととてつもなく楽しいのだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医に。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)「樹の手帳」2017年東京書籍。「子どもと木であそぶ」2018年東京書籍


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR