fc2ブログ

濡れ衣・・・クワの木

昨日は娘は38.8度の熱で、頭が痛い目が痛いと泣いていて、それでも行かないと始まらない仕事・理事会があって、あわや苦しむ娘を置き去りに仕事へ行くのか?と思ったが、旦那が年休とって帰ってくれた。
感謝!旦那が病院へ連れて行ってくれ、娘は病院でインフルエンザと診断された。

20120208 015_R
理事会へ向かう途中、例の「うんこ木」(昨年紹介)があったので、反射的にカメラ出して撮っていたら

「あ、あの人うんこ撮ってるー」と道行く子供に言われ、思わず赤面。

「あーこれはうんこじゃないんだよ。クワの木なんだよ。ぬ、濡れ衣だあー」とめいっぱい心の中で叫び、不穏にあたふたしちゃいました。はたから見たら変人以外の何物でもないです。

インフルで苦しむ我が子を家に残して、いったい私は何をやってるのでしょう。

20120208 012_R
しかし、このクワの木、右上の張り紙「フン、尿の不始末・・・大変迷惑です!」がよりウンコらしくしている。道行く子供もうんこだと信じて疑わないだろう。このセットはなかなかのものだ。

20111015 036_R
一番濡れ衣をきせられているのは、この木であって、同情するんですが、笑っちゃう。
うんこ疑惑を晴らすべく葉が出ているときをお見せしましょう。昨年秋はこんなでした。
たぶん毎年同じ場所で枝を切られるので、剪定こぶのように成長したんだと思います。

今回あまりうまく撮れなかったので、再来週また行くので撮り直したいと思っているんですが。

「あの人、また、うんこ撮ってるー」と言われるんじゃないかと・・・
後ろ指指されてまで撮る価値はあるんだろうか?子供たちに迷惑かけないように撮ろうと思いました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ~インフルでしたかー。
大ピンチに旦那さんが助っ人になってくれて、ホントに良かったですね。素晴らしい旦那さんだ!

そんな不ウンもウンに変えて、って何言ってんだか私。
みなふぇさん、ウンの強い方だ~。(最後までゴメンナサイ)

No title

熱、早く下がって落ち着くといいねぇ…。

うんこから枝や葉っぱが出ているのを見たら、子どもは「おお!」って思わないかねー。「写真撮られてたうんこ」として、また目にとまるかもしれないし。「まだあるなー」とか。
いやー、見せたいねえ!

Re: No title

ウン、ありがとう。そういう汚い系の話はぶっちゃけ好きです。旦那を持ち上げていただいてありがとう!でも私のブログ読んでないからなあ。

Re: No title

子供葉が出たらビックリするよね!あーあの子をぎゃふんと言わせたい・・・・
子供がうんこ木をつつく図もいいよねえ。犬連れた子供とかモデルしてくれないかな。
プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医に。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)「樹の手帳」2017年東京書籍。「子どもと木であそぶ」2018年東京書籍


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR