FC2ブログ

投稿第84号サクラ鉄?

K谷さんから投稿きてます。もらってから、ずいぶん経っててすいません。

久しぶりのに見つけました。京王線高幡不動駅のホームの下から生えてきたサクラ。芽を出したところは写真では無理ですが、ホーム下の地面に落ちた種子が、陽を求めて奮闘した結果、フェンスの7~8センチほどのすきまに幹を伸ばしたようです。そろそろ花を咲かせるほどに成長しています。このさくらの運命如何に!

とのことですが

a href="http://blog-imgs-45.fc2.com/m/a/c/machinoki/DSCN0278_R.jpg" target="_blank">DSCN0278_R.jpg
キリ鉄ならぬ。桜鉄!桜も駅に生えてるんですね。ハトかなんかが糞で落としたのかな。

DSCN0277_R.jpg
これってフェンスダブル抜けしてません?えらい苦労してますなー
きっと花を咲かせると、フェンスを破ってくれるのでは?桜には優しいから。
桜が咲くのも見たいですねー

投稿ありがとうございました。K谷さんもぜひ↓のフェイスブックに投稿してください。よろしくお願いします。
http://www.facebook.com/groups/493851360641551/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医に。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)「樹の手帳」2017年東京書籍。「子どもと木であそぶ」2018年東京書籍


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR