FC2ブログ

のっとり天国

朝、散歩していると
20120807 033_R
は、あれは

20120807 034_R
ワイヤープランツのオバケじゃ

20120807 037_R
これ、とうにプランターを乗っ取って、その後の新規開拓に入っている。でかい山からはじまって、右のなだらかな山へ勢力を伸ばしている。もさもさのとこにイヌビワが芽を出してるのも笑える。

いやーすごいね。びっくりしちゃうんだけど

案外みんな気がついてないんだ。いつも一緒に暮らしてたら、太ったことに気がつかないみたいな感じなんですかね。南国だから、ワイヤープランツの成長も早いんだろうなあ。 遠くから見たら刈り込んだ生垣みたいだから、アリなんですかね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

プランター、うもれてるんだ。きれいに伸びてるね。すごいや。

歩道には出ちゃダメ、ということになってるね。この先、階段上ってみたりするのかねー。

イヌビワ、髪飾りみたいでかわいいね。こういう、こんもり状態の中から出てるやつ、ホント笑える!

Re: No title

中はぎっちりやね。ほんと、階段上りそうな勢いだよ。でも道路にだけは出ちゃダメっていう家の人、おもしろいね。
プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医に。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)「樹の手帳」2017年東京書籍。「子どもと木であそぶ」2018年東京書籍


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR