FC2ブログ

Xの集団

息子、期末へ向け勉強しないとなんですが、またもや漫画読んでるから、私がとうとう立ち上がりました。私が勉強を教えることにしました!一応教育学部だしね。教員免許もあったなあ(遠い目)

しかしたった30分で「もういやだあー」となる。

すかさず「別に勉強しなくていいんだよ。あんたの人生だし、中卒で働いても。」と言うと
「それはいやだー」
と、一応やる。
やだやだ言ってる時間はもうない。範囲は結構広い。頑張ろうねー

ひさびさにXやらYやら使って計算したもんだから
20130620 029_R
前方にXの集団が!

20130620 030_R
壁面緑化か?緑のカーテンか?と思ったら

ヤブガラシが勝手に伸びてるだけでした。成長が旺盛で、やぶを枯らすほど繁茂する様子でヤブガラシだと思いましたが、ドウダンツツジを足掛かりにXもするんだなーと感心しました。
新手の「緑のカーテンなりすまし」ともいえるかもしれません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医に。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)「樹の手帳」2017年東京書籍。「子どもと木であそぶ」2018年東京書籍


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR