fc2ブログ

うんこ木なにげに伸びる

前回までの「うんこ木」についてのあらすじ
「フンの不始末大変迷惑です!」と書かれた看板の下に、まるでうんこのようなたたずまいの「うんこ木」。この木は、ちゃんとしたクワノキだが、うんこと間違われて久しい。今年、後ろにペチュニアが芽生えて、花が咲き、うんこ木から出た葉を覆い始めた。あやうしウンコ木
詳しくは↓
http://machinoki.blog100.fc2.com/blog-entry-669.html

昨日通りかかったら
20130824 190_r
なんと!今までになく伸び伸びしているじゃないですか!

20130824 187_r
ペチュニアが咲いてくれていたおかげで、ペチュニアにまぎれて葉を伸ばしたんです。ペチュニアに覆われていたから踏まれなかったのも良かったのかもしれない。
こういう展開になるとは・・・

しかし、ペチュニアは取られたのに、クワはどうして切られないんだろう?
暑いから、草取りが面倒になったのかな?
おかげでまだドラマの続きが楽しめそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医に。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)「樹の手帳」2017年東京書籍。「子どもと木であそぶ」2018年東京書籍


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR