FC2ブログ

わざわざ下北沢カルタ

現代ハイツというとこで、石川恭子さんが個展をやってると言うことで、言ってきた。↓
http://gendaiheights.sakura.ne.jp/
石川さんには「街の木のキモチ」の絵を描いてもらった。
また、いっしょに仕事ができたらいいのになあ。

20140125 040r
左が石川さん、おとなりは父上 「わざわざ下北沢カルタ」2月4日までやってます。
下北の街を題材にしたカルタ、楽しいです。ゆっくり歩いてみたくなりました。

20140125 029r
線路沿いにめっちゃアロエが咲き乱れていたりして、下町な感じもあります。

20140125 030r
これも鉄柱になんか生えている。

20140125 031r
もしやワイヤープランツ?
ということは、植えたの?
アートで下町な街だと感じました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

岩谷さん、きのうはほんとにありがと〜!
まさかお会いできると思ってなかったから、すごいうれしかったです。
そしてあいかわらず、岩谷さんの話はおもしろかったv-14
また愉快な仕事ができる日を夢見て・・・
では〜!

No title

あ!そうそう、レモンケーキ
コーヒーと美味しくいただきました!
ごちそうさまでした〜!

Re: No title

なかなか夜は行けないから、昼にカレーを食べようと行っただよ。下北もじっくり歩きたい街だ。レモンケーキうちの近所の店で、割合好評なんだよ。カルタ関連で、ガラスの仮面のカルタがあるって聞いて衝撃を受けたよ。関係はないんだけど。。。
プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医に。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)「樹の手帳」2017年東京書籍。「子どもと木であそぶ」2018年東京書籍


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR