FC2ブログ

鉢割り桜

今日は亀戸からスカイツリーまで歩いた。
20140528 116r
なんとなーくスカイツリーオープンしてからちゃんとしている感じがただよっているが

20140528 122r
やっぱり植木鉢は割れている。この場合はゴミ箱?
生ゴミとかよく捨てるバケツに桜を植えていたのが、下の穴から地面に根づいて、こんなことに。

20140528 113r
結構インパクトある根っこ
倒れないように電柱としばっている。

20140528 114r
そして、鉢のしたのほうから葉が出ている。
生命力感じるわー
やっぱ下町はいいですねえ。割れた鉢をたくさん見ました。
石割桜が天然記念物なんだから、鉢を割るのも何かあっていいはずです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医に。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)「樹の手帳」2017年東京書籍。「子どもと木であそぶ」2018年東京書籍


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR