FC2ブログ

地獄を見ました

地獄へ行ってきました。大分の
DSCN1155_R.jpg

DSCN1120_R.jpg
家族で初めての地獄めぐり。最初はハイテンションだったのが、単にみやげ物屋めぐりな感じに気がつき、飽きてきた。

DSCN1101_R.jpg
鬼の尻の下にホウライシダ?を見つけたぐらいで、ウォッチングも不作だ。
DSCN1099_R.jpg
股間にひょろりとシダが出てるのが気になる。

DSCN1016_R.jpg
地獄だけに鬼バスだと思うが・・・オニバスの上にお賽銭があるのも、なんとも平和な感じがする。
DSCN1058_R.jpg
孔雀の檻の中にすずめがたくさん入っていて、えさを横取りしていく風景もほほえましい。孔雀も怒る様子もない。
息子は、お土産に血の池プリンくっきーを買いました。
地獄は何度も行くところじゃないなと思いました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どの写真も笑えました!! また繰り返し見ると思います。

Re: No title

ありがとう。ワニもカバも面白かったんだけど、つっこみどころが多すぎて・・・これだけにしました。
プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医に。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)「樹の手帳」2017年東京書籍。「子どもと木であそぶ」2018年東京書籍


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR