FC2ブログ

剣道ミラクル

だいたい、中学からのプリントはこんな感じで落ちているのを拾って、伸ばして読む。
20141003 002r
例のごとくプリントを伸ばしながら、この状況に慣れている自分に気づく。
「これではいけない!ガツンと言ってやろう」と思った朝
剣道の新人戦が始まった。
名称未設定-1
全然期待してなかったので、驚いたのだが、意外と息子は強かった。なんと個人戦でV6に入り、来月県大会に出場するんだって!すごくない?

翌日団体戦では、3位で団体では行けなかったのだが、いやー剣道熱いぜ。
乗り気じゃなかった旦那までも見に行ったのでした。
慣れないことをしたのか車のバッテリーがあがり、動かなくなり、中学の先生にブースターをお借りする。

息子の誕生日とも重なって
息子の「リアルガチな肉で」とのリクエストで
肉とケーキを買いに行く。
慣れないことをしたせいか、かるく追突される。
あうー「県大会きゃっほー」とノリノリにさせてくれないシチュエーション。
剣道運は素晴らしかったが、車運できっちり相殺(マイナス?)された1日でした。
そしていろいろありすぎて、しわくちゃなプリントの件は言い忘れました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:iwatani minaeなみふぇ
岩谷美苗
1967年島根出身。東京学芸大学卒業後、たまたま女性初の森林インストラクターとなる。味をしめて樹木医の試験も受け、1998年に樹木医に。調子にのって2000年にNPO樹木生態研究会を設立し、樹木調査を始める。かろうじて結婚してもらい、一応2児の母。現在、街の木らぼ代表。
著書「図解樹木の診断と手当」2002年農文協発行 共著。
「街の木のキモチ」2011年山と渓谷社。「街の木ウォッチング~オモシロ樹木に会いに行こう」2016年学芸大出版会(全国学校図書館協議会 第50回夏休みの本「緑陰図書」に選ばれました)「樹の手帳」2017年東京書籍。「子どもと木であそぶ」2018年東京書籍


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR